1)地下鉄、都市交通分野市場成長性の把握(中期長期的視線)
課題意識:中国は世界一地下鉄総距離の長い国(1,993Km/2012年。2015年迄に3,000Km、2020年迄に7,000km(今後2015年、2020年を目指す視点で、都市交通、地下鉄案件の成長性と市場規模の把握(総投資額、総本線数、地方別状況)
2)短期視線の2015年迄の駆け込み中での集中と選択
課題意識:第12次五カ年計画の完成迄残り2年。2014、2015年相当数の都市交通、地下鉄工事案件が開工、建設許認可が実施されると予想。その中で今後どの都市、どの案件に注力すべきか、緊急整理が必要。
①現在工事開始予定の都市の整理、集中と選択(優先順位の整理)
②今後許認可予定の都市の把握
3)地下鉄、都市交通案件の意志決定階層整理、プロジェクト登場人物の整理
B2B、B2G案件、特に地下鉄案件の意志決定階層は複雑。タイミング良く営業活動するには適切な部門に、適切な方に適切なタイミングでの営業アプローチが必要。
4)地方地下鉄案件の事例分析
①建設現場と計画
②意志決定構造と登場人物
③入札スケジュール
K省W市都市軌道交通―1号線第2期工事のプロジェクト別の受注状況
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