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都市交通

地下鉄、都市交通分野でのチャイナウエイの課題意識とビジネス支援役務内容

  


1)地下鉄、都市交通分野市場成長性の把握(中期長期的視線)
課題意識:中国は世界一地下鉄総距離の長い国(1,993Km/2012年。2015年迄に3,000Km、2020年迄に7,000km(今後2015年、2020年を目指す視点で、都市交通、地下鉄案件の成長性と市場規模の把握(総投資額、総本線数、地方別状況)

2)短期視線の2015年迄の駆け込み中での集中と選択
課題意識:第12次五カ年計画の完成迄残り2年。2014、2015年相当数の都市交通、地下鉄工事案件が開工、建設許認可が実施されると予想。その中で今後どの都市、どの案件に注力すべきか、緊急整理が必要。
①現在工事開始予定の都市の整理、集中と選択(優先順位の整理)
②今後許認可予定の都市の把握

3)地下鉄、都市交通案件の意志決定階層整理、プロジェクト登場人物の整理
B2B、B2G案件、特に地下鉄案件の意志決定階層は複雑。タイミング良く営業活動するには適切な部門に、適切な方に適切なタイミングでの営業アプローチが必要。

4)地方地下鉄案件の事例分析
①建設現場と計画
②意志決定構造と登場人物
③入札スケジュール

   

事例1:K省W市都市軌道交通の登場人物と外資系参入状況

   

K省W市都市軌道交通―1号線第2期工事のプロジェクト別の受注状況

   

   

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