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部門別の顧客ニーズ把握の活用方法

 

・新事業、新製品開発における活用例・・・・・・・・・・中国のユーザーニーズの調査をしたい。

・研究開発における活用例・・・・・・・・・・他社の中国での研究開発体制の事例を収集したい。

・経営企画、事業計画立案のための活用例・・・中国業界における自社のポジショニングをしたい。

・営業、営業企画における活用例・・・・・・・・・中国での見込み顧客のリストアップをしたい。

 

チャイナウェイへのアウトソーシング方法

 

▶ 個別要望にあわせて受託作業

▶ 個別データの定期更新(受託サービス)

 

マーケティング分野全般におけるお客様企業の幅広い調査ニーズに対応

顧客、市場、競合を理解するための「顧客満足度調査」、「企業・ブランドのイメージ調査」、「新商品受容性調査」、「広告効果測定」などマーケティング分野全般における調査ニーズに対応。調査の企画、設計、実施、分析をトータルでサポートし、効果的なアクションプランを導き出します。

 

B2B顧客利用実態調査

  

B2B顧客のマインド、自社・競合他社のポジショニングを分析:生産財、中間財の顧客の購買プロセス、商品やサービスの認知、購買、利用状況を詳細に捉え、自社と競合他社との違い、強み・弱みを分析する。

 

B2B顧客満足度(CS)、ニーズ調査

   

顧客からお客様企業への意見・要望を聞くことによって、顧客の満足度や不満を知ることができる。

    

潜在顧客候補整理

 

地域別、セグメント別の主要顧客分布を整理した上で、客観的に候補企業をリストアップする。

 

競合他社のベンチマーク

 

競合他社の動向を明確化:マーケットの動向に伴う欧米韓中の競合他社の動向、他業界での事例などを各種統計データ、セカンダリーデータなどから収集し、レポーティング。

実績

 

・ 中国における自動車部品販売店及び整備業者のユーザ調査

・ 中国におけるFPC(フレキシブルプリント基板)の市場需要性に関する調査

・ 中国コンプレッサー部品サプライヤーに関する調査

・ 中国フィールドサービスアプリケーションのニーズ調査

・ 中国の自動車部品に関する調査

・ 中国主要地域のコ・ジェネレーションシステム使用状況に関する研究

・ 中国市場における特定商材のEC販売可能性に関する調査

・ 中国におけるインク製造市場に関する調査

・ 中国不動産デベロッパーのHEMSに対するニーズ調査

・ 中国の道路標識へのOLEDパネル導入可能性に関するニーズ調査

・ 中国の鮮度保持フィルムに関するニーズ調査

・ 中国建設機器油圧部品アフターマーケット実態調査

・ 中国建築用ガラスフィルム潜在顧客発掘

・ 中国における中小企業の知的財産活用状況に関する調査

・ 中国における化粧箱の使用実態に関する調査

・ 中国リードフレーム市場使用実態及びニーズ調査

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